SSブログ

リアイベ奮闘日記♪+*+ [Livly Island]

皆様こんにちは(*´∀`)/

先日26、27日に原宿にてリアイベが開催されました♪
それなので、私ヒヨコも27日の日曜日にリアイベに参戦してまいりました~b


まずは山手線を使い会場のある原宿駅へ…





うーん、いつもながらに人がごった返しておりました^^;

そして会場へは徒歩1分。
歩道橋を渡ってすぐのところにありましたが、頂いた整理券を見ると…


ほぼ1時間半待ち…orz


整理券と一緒に手の甲にオレンジ色のスタンプをペタン☆と押してもらったのですが、スタッフD様のブログによると前日にいろいろご苦労ががあったそうで…
そのためのスタンプだったそうです。

スタッフさんにお話を聞くと、整理券に記載の時間前には列に並べないそうなので、しばらくふらふら観光することにw

まず行った場所は、新しく建て直してからまだ行ったことの無かった”表参道ヒルズ”。





うだるような外とは打って変わって、建物の中はひんやりして生き返るようでした(* ´∀` *)ウハー
そして、テレビでは見ていたあの”吹き抜け”。
すっごく開放感があり、打ちっぱなしのコンクリートがとてもオシャレな作りでしたv

そして建物に負けないくらいの有名ブランドも多数入っていて目の保養になりましたw


表参道ヒルズを出てからもまだまだ時間があったので(汗)昼食をとることに…。

場所は竹下通りにあるオシャレな喫茶店のような場所。
ここはヒヨコが昔から原宿に行くたびに訪れるお気に入りの場所なのです♪
でも前回来た時と少し内装が違ったので改装したのかな…?
ですが、行きつけのお店があるってなんだか嬉しい気持ちになっちゃいます(*´艸`)


そしてようやく集合時間に…!
集合時間が来たらすぐ入れるかな…と思っておりましたが、それからさらに待つこと20分;


うー…暑~いっ!ヽ(#`^´)ノムキー


でもスタッフさん達も暑い中汗だくで誘導なさっているんだから、なんのこれしき!(グッ
本当に頭の下がる思いです(;ω;`*


さて、待った甲斐があっていよいよ会場へ…!///(ドキドキ
中にはとっても綺麗に飾り付けされた研究作品や、限定アイテムの販売スペースなど見所満載の内容でした♪

しかし27日ともなると、缶バッジの販売スペースには缶バッジが…無い!;
わが子の缶バッジも購入どころか目にすることすら叶いませんでした~(ノ_・。)

缶バッジは見ることは出来ませんでしたが、出品した作品が飾られている所はちゃんと見ることが出来ました///
それなので嬉しくて記念写真をパチリ☆





わが子シフォンをモチーフにした折りたたみミラーでございます♪
ピキちゃんって女の子らしくてオシャレに敏感な感じがするのでどうかな…と思って作りましたw
ちなみに折りたたみミラー本体は100円均一ですb

このミラーのセールス文句はズバリ”この鏡を使えば可愛くなれる☆+*+(無保証)”
さあ、買った買った!100円、100円だよ~!安いよ~♪ヾ(*´∀`)ノ”(←

…でも研究発表会終了後に受け取りに行けなくて手元には戻ってこないのでこれで見納めだなぁ(´・ω・)ショボーン

他の多くの方の作品もすごく色鮮やかで可愛い作品がいっぱい!
ぶっちゃけ投票数が3つでは足りないくらいですw

もっとゆっくり研究発表会を堪能していきたかったのですが、ここで忘れてはいけないことが…


今日は母の買い物の付き添いとして来ていたんだった…!lllorzガーン


それなので長居は出来ず、すぐに母の用事で浅草直行です(涙
本当は2nd stageの情報とか、お絵かきコーナーとか見たいとこいっぱいあったのにぃ~;;


そんな感じで後ろ髪惹かれる思いで浅草に…w

まずは定番”雷門”b





外人さんに紛れて撮ってまいりました(←

それから今度は親に付き合いグルグルとお買い物に同伴;´Д`)
そしてお土産はこちらも定番の…





…人形焼(ぁ


結局コレも母が知人に配るらしく、私にはこの二つのみの割り当てでした(Д)゜゜
次の日には消えていた、およそ40個の人形焼…(謎


結局まる1日歩きに歩いた研究発表会の思い出…
来年はもっとゆっくり、じっくり堪能したいなぁ~(* ´∀` *)

リヴリー総合研究所のスタッフ皆様や多くの関係者の皆様、今年もとっても素敵なイベントにしてくださってどうもありがとうございました!
そして、本当にお疲れ様でした(*_ _))大感謝☆


よ~し、また来年も頑張って素敵な作品作らなくっちゃ♪


ピック様100記事記念プレート


nice!(38)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 38

コメント 8

janvierm

これで100円(´OωO)安い・・・・[はぁと]
回りのデコとピキがすごい合ってて素敵です[はーと]

これ売ってたら買っちゃうな・・・しかも100円・・・[おんぷ]
by janvierm (2008-07-29 14:35) 

キャニーズホラー商会

作品、ものすごくかわいいです[はぁと]
もったいないっ、とりに行けなかったんですね;;
おちかれまでした。
by キャニーズホラー商会 (2008-07-29 15:09) 

響(きょう)

作品の展示、おめでとうです♪(^^)
私も、リアイベのためだけに東京に行きそうな勢いです☆
by 響(きょう) (2008-07-30 15:39) 

RAKI

可愛い鏡ですね!
戻ってこないと言う事は、スタッフさんの間で取り合いになると・・・
ププッ ( ̄m ̄*)
by RAKI (2008-07-30 22:51) 

ちょこ

かっかわいい
ミラー私も自分の黄色いピキでつくってみようかなあ[ぴーっ]
あんなにかわいい鏡がうってたらかっちゃいますよ
しかも100円っ
by ちょこ (2008-07-31 15:23) 

響(きょう)

♪ *⌒o⌒* ♪
by 響(きょう) (2008-07-31 15:42) 

佳純

こんにちわ☆
研究発表会いってあまりにも
ヒヨコさんの作品がすごかったので投票しました☆

暑い中お疲れ様でした☆
by 佳純 (2008-07-31 18:27) 

なみと

こんばんは!
リアイベ参加されたのですねー!うらやましいです!
シフォンちゃんミラー、とっても可愛いですね!そして芸が細かい・・・!すごいです!確かに、ピキっておしゃれなイメージがありますよねー!鏡を見てはモサモサをお手入れしてそうですv

そして、半年前になってしまうのですが、うちのブログの企画に応募ありがとうございました!
遅くなりましたが、次がチャイくんの番となっております。
ノロノロ進行ですみません;;
で、取りかかろうとしましたところ、チャイくんの設定ページが見れなくなっておりまして・・・!
ヒヨコさんのサイトのチャイくんのアバターと同じ金髪&碧眼でよろしかったでしょうか・・・!
返信いただけると嬉しいです<(_ _)>
by なみと (2008-07-31 21:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。