SSブログ

私にも出来ることはなんだろう…? [Livly Island]

皆さま大変ご無沙汰しております。

ご無沙汰している間、大変大きな地震「東北関東大震災」が起きてしまいました。
私が住んでいる場所では小さい被害で済んでくれましたが、輪番停電や細かい余震などはまだまだ続いております…。

しかし私以上に辛い思いをなさっている方達がいる…と思えば、なんのこれしき!
私が出来ることで被害の大きい地域を応援出来ることがあれば…と思い、ささやかながらいろいろな場所でチャリティーに参加させていただきました。


[各所で販売されているチャリティーアイテム一覧]

不思議のピクミー
・虹の森ハット       ・ハートフルTシャツ(黄)
・虹の森ワンピ       ・ハートフルTシャツ(黒)       各100スター
・ヒーリングフラワー(橙)  ・ハートフルTシャツ(桃)
・ヒーリングフラワー(黄)  ・ミニミニミックスマシーン
・虹の架け橋(背景)

募金@ピクミー

@games
・アットゲームズチャリティー フラワー                 - 10Gコイン
・アットゲームズチャリティー ハート                  - 100Gコイン
・アットゲームズチャリティー ハートウィング(アクセサリ/背中系) - 100Gコイン
・アットゲームズチャリティー パーカー(上半身/インナー)    - 200Gコイン
・アットゲームズチャリティー リボンの前景2(フレーム/前景2)  - 200Gコイン

募金@games

メロメロパーク
□きせかえ
・願いを込めたフレンドリーハート 青  - 50キラリン
・願いを込めたフレンドリーハート 黄  - 100キラリン
・願いを込めたフレンドリーハート 赤  - 1000キラリン
□インテリア
・チャリティー垂れ幕ミニ(力を合わせよう) - 300キラリン
・チャリティー垂れ幕ミニ(東北を救おう)  - 300キラリン
・チャリティー垂れ幕(力を合わせよう)  - 500キラリン
・チャリティー垂れ幕(東北を救おう)  - 500キラリン

募金@メロ

アメーバピグ
・東北地方太平洋沖地震募金風船 (10アメG、100アメG、1000アメG) - PC:地震情報交換広場
・東北地方太平洋沖地震募金Tシャツ (10アメG、100アメG、1000アメG) - アメーバピグ携帯版

募金@アメーバピグ
↑何故かルルーシュなヒヨコさんの図

この他にもたくさんの企業さんが募金を行っているようです。
So-netさんでも壁紙購入で募金が出来るようになったようなので今度利用してみようかな。

悲しいことに現在募金を利用した詐欺も増えているようです…。
それなので、こういう大手の企業などから募金する方が実体もお金の使い道もハッキリしているので安心なのかもしれませんね。

なにより現在も電気も通じず断水状態の方、他県へ避難なさっている方が大勢いらっしゃる。
今回被災なさった方々が一日でも早く心安らげる環境になりますよう心からお祈りしております。
私も出来る限りのお手伝いが出来たらいいな…。
nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 9

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。